スカイマークのミニスカCA 神戸空港にも - 新着ニュースと話題〜神戸から発信!〜

スポンサードリンク



スカイマークのミニスカCA 神戸空港にも

神戸空港を拠点とするスカイマークですが、今まで羽田〜福岡線のA330のPR用にミニスカCAが採用されて話題でしたね♪

 

でも、拠点というわりには冷遇されている神戸空港でしたが、なんとミニスカCAが登場するようです。

というか、登場した、という表現が適切で、神戸への新規路線のPR用に就航初日のみ(かよ!)の登場で、実は福岡〜羽田線よりも先の登場なんですね。

 

米子線の就航にあわせ、神戸〜仙台線にミニスカCAが登場したようです。
神戸〜仙台線なんて夢のようで乗ってみたいですが・・・果たしてどれだけの利用者が居るのでしょうか???

大阪〜仙台の夜行高速バスはあるようですので、関西〜仙台はそれなりには需要はあるんですかね。

 

 

141016skyminica

↑羽田で勤務に就くスカイマークのミニスカCAさんたち。

いろいろと物議をかもし出しましたが、正直やぼったい制服ですね。

ただ単にスカートの丈が短いだけで、日本人の体型には合っていないような気がします。

 

正直、通常の制服のほうが良いかもしれません。

 

実際のところは、A330は今年2014年の2月に就航予定、あわせてミニスカCA登場の予定でしたが、A330の就航が延期に延期を重ねて7月までずれ込みましたからね〜〜

 

今では、福岡〜羽田線のスカイマーク全便がA330使用となっており、まるでJALのクラスJのようにグレードの高い座席が低価格で利用できるようになっています。

スカイマークでは全席グリーンシートと謳っているようですが、これもA330だけではなく、全便に拡げてほしいですね♪
スーパーシートとまではいきませんが、グリーン車よりも高級な感じがします。

 

スカイマークも経営が低迷しているようで、成田空港からは撤退、米子も撤退のうわさが流れていますが、羽田から神戸経由で存続するようです。
逆に、羽田〜神戸線は福岡線と同様、好調なようで、2014年の10月以降、増便されるそうです。

格安航空機のはしりなだけに、関空拠点のピーチなどにおされ気味で影が薄くなった感のあるスカイマーク。

経営を立て直して頑張ってもらいたいものです。

 

正直、個人的にはLCCの運賃は破壊力があるというか、目を見張る運賃設定で格安ぶりに驚かされますものね・・・

スポンサードリンク

2014-10-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 新着ニュースと話題〜神戸から発信!〜 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます