マイオカイン 糖尿病とサプリメント - 新着ニュースと話題〜神戸から発信!〜

スポンサードリンク



マイオカイン 糖尿病とサプリメント

マイオカインという糖尿病に効果が期待できるホルモンが発見された、ということで話題になっていますね。



マイオカインは筋肉から分泌されるホルモンの総称で、血糖値を下げる効果があるのだとか。

こんな放送が流れたものだから、糖尿病や糖尿病予備軍の方々はさっそくサプリメントは無いか?とネット上を検索しているようですね。



管理人もアラフォー世代、ポッコリ下腹が出てきているので血糖値や糖尿病なんかをそろそろ気にしないといけない世代。

マイオカインのサプリメントがあるんだったら欲しい!!!とネット上を検索してみました。



今まで血糖値を下げる効果があるサプリメントと言えば、お茶でカルピスの健茶王(ウーロン茶ベース)やヤクルトの蕃爽麗茶が有名でした。←あまりサプリメントとは言えないかもしれませんが・・・

あとは青汁がちらほら飲まれている程度でしたかね・・・



まぁ、ドリンク状のものだけではなく、粒のサプリメントも出ているんやろうけどね!!!







まぁ、ホントに血糖値がヤバいんやったらインシュリンを打つんやろうけどね。

楽天でもインシュリンを打ち込むための自分用のハリも売っているみたいやし・・・





でも、ここへきて若返りホルモン、マイオカインが発見!となればそれは期待したくなりますわな・・・

それもストレートに血糖値を下げる!なんて言いよるし・・・



けどけど、まだサプリメントが開発されるのは先のハナシのようで、いまは自分で頑張って分泌を増やすしかないそうや・・・

それも有酸素運動!やて!!!

特に足腰から下の有酸素運動!ということは歩け!ということかなと思って調べてみたら、スクワットが有効なんだそうです。



スクワットも有効かもしれないけど、糖尿病なんかで太っているかたは膝に負担がかかることもあるので、四股を踏む、なんてのもよさそうですね。

管理人は毎朝の腕立てと腹筋、あとは時間があるときは四股をふんでまっせぇ〜〜〜



マイオカインの分泌法は四股を踏む!なんて紹介されないかな・・・

とにかく今はマイオカインは自分で分泌を促すしか無いそうなので、サプリメントの登場が待たれるなぁ

きっと、一番最初にサプリメントにして出した会社は、激売れしそうな、マイオカインのハナシでした〜〜〜



スポンサードリンク

マイオカイン,血糖値,糖尿,サプリメントカテゴリの最新記事
2014-05-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 新着ニュースと話題〜神戸から発信!〜 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます